精神科・介護のよもやま話

実体験を元に裏事情を語ります

カルト教団である精神病院

今日、強制入院させられた時に知り合った方とLINEをしていました。
彼は半導体製造ラインで働いていたエンジニアです。
急激な半導体不況によってリストラされ鬱になってしまったそうです。
優秀なエンジニアが精神科医によってまたここで生活保護者にされかかっています。
 
その時のやり取りをご紹介します。
 
*****************
私:
元気ですか?ブログを始めました。
お互い頑張ろうね。
 
Iさん:
ありがとうございます。
Sさんとはもう会えないのでしょうか?
今日は休みです。ホームでゆっくり休みます!
 
私:
Sちゃんは薬はよくないね~みたいな話をしたらブロックされました(笑)
 
Iさん:
そうでしたか、残念です。
そういえば、HIさん、また入院のうわさをききましたが
 
私:
まじか?
またあの人から金むしり取ろうとしてるんだ。市役所に通報しといたのに。
なんか情報あったら教えてね~
あの調子じゃ、Sちゃんもまた入院するんじゃないかな。
HIさんはわざと入院させられて入院費をむしり取られてるのよ。
恐ろしいですね~
 
Iさん:
やはり、でも、東洋先生は悪い人ではありません。
お薬は大事です!
あなたのやり方が悪いのです。少しは反省しなさい。
 
私:
何を反省しろって?
 
Iさん:
もう何も言えません。
 
私:
はい、さようなら
 
*****************
こうして日本のエンジニアが精神科医どもの手によって生活保護者に沈められて行くんだなぁと、本当に危機的な状況だと言わざるを得ません。
薬によって、ここまで精神が破壊されてしまうわけです。
グループホームも藤沢病院が経営しているそうです。
 
東洋先生というのは私が弁護士に連絡しようとした時に羽交い締めにして注射を打ったサイコパスです。注射を打つ時に笑うんですよ。今でも本当に気持ち悪い思いが蘇って来ます。
 
また、文中に出てくるIMさんの件をご紹介します。
以下は藤沢市役所に通報した内容になります。
*****************
 
藤沢病院に搾取されている患者さんが居ます。
HIさんという方です。
 
彼は藤沢病院の清掃員として働いていました。
当初8人居た人員を経費削減目的で3人まで減らされたそうです。
そのストレスでてんかんを発症するようになったそうです。
そしたら藤沢病院は彼を入院患者に仕立て上げて入院費を搾取仕出したそうです。
コツコツ働いておられたのか貯金は300万円程あるそうです。
彼は大変真面目ですが、若干知的障害も見られ、そこをいいように利用されているようです。
また、今住んでいる所もグループホームもどきで劣悪な環境で家賃を85000円も搾取されているそうです。
とりあえず8月30日に退院されましたが、非常に心もとないです。
正規のきちんとしたグループホームで安心して清掃の仕事ができるように是非お力添えをお願いいたします。
 
・・・結局市役所も無力だったというわけです。
何をやってるんでしょうね。